2012年02月23日

懲りもせずダイエットしてます。

かなり重めな体重を次回の健康診断までに何とかしたい!と
人生何度目(何十回?)かのダイエット中です。

特別運動するとか、ダイエット食品食べるとかはしていないです。

食べたものを記録するだけ!レコーディングダイエットですか・・・

忙しいとか、遅くなった時、パンだけガッツリ食べて満腹にしちゃうのですが
記録していると、カロリーも気になりますが
食事のバランスの悪さがわかります。

朝は時間が無くてシリアルだけなので・・・昼と夜で一日分の野菜を取るのは大変です。
(毎日野菜が不足!と注意されます)

デザートとか甘い物大好きだし、やめられないので
その分おかずを野菜中心にしてカロリー減らして食べています。

コンビニスイーツ好きなんですが、最近はカロリー表示を見て
なるだけカロリー低めなのを選ぶようになりました。

ファミマの俺様シュークリーム大好きなんですが400カロリーくらいあるんです。
一回の食事に匹敵するカロリー・・・face07

まだ10日くらいなので成果はありませんが
地道に増えた体重は地道に落としていくのが良いのかも。





同じカテゴリー(健康)の記事画像
順調に回復
亡き父に学ぶ・・・その4
亡き父に学ぶ・・・その3
亡き父に学ぶ・・・
新型・・・
同じカテゴリー(健康)の記事
 おからダイエット (2014-02-20 23:17)
 肉球 (2013-06-12 22:02)
 抜糸終了 (2013-06-08 20:15)
 順調に回復 (2013-06-02 22:01)
 濡らさないのも限度がある? (2013-05-25 20:53)
 いいねぇ~~ (2013-05-22 22:37)

Posted by ゆ~りん at 22:30│Comments(2)健康
この記事へのコメント
バイクかっこいいですね
バリオスはタンクの形とか好きです

青いバイクだけどオリジナル色?
Posted by しげちゃん農園 at 2012年02月23日 22:37
しげちゃん農園さんへ
青色はオリジナルだと思います。
お店に展示されていたのを買ったし、
新古車だったし、
カスタムしたことないから。

色より形で選んだのですが、今では色も含めてお気に入りです。
Posted by ゆ~りんゆ~りん at 2012年02月24日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懲りもせずダイエットしてます。
    コメント(2)