2011年03月31日

バイク馬鹿のお店

馬鹿と言うと悪口に聞こえますが・・・

バイク馬鹿はライダーさんからすると褒め言葉に変わるようです。

そんなバイク馬鹿が集うお店Biker's Cafe TWINS
に今日も仕事帰りに寄り道です。
(学校が春休みだから時間が取れるんです)

今日もライダーさんの力説を「フムフム」と聞いていました。

同じバイク馬鹿ですが、ゆ~りんの場合無知のほうの馬鹿ですから・・・face07

だからバイクが集まる時期の日本平は苦手なんです。
引け目を感じるというか・・・

風を感じて、景色を楽しみながらトロトロ走るだけで満足なゆ~りんにとって
早く走るライダーさん、その為にカスタムしたりメンテナンス出来るライダーさんが異世界の住人みたいで、同じライダーと呼ばれると気おくれしていたんです。

一時期がんばってメンテナンスの本とか買って読んだのですが・・・
頭に入らないicon11
自分でいじって直せなくなったら怖いのでface03調整する勇気もない。

でも話を聞いていて無知は無知なりに出来ることから始めようかな~~と思えた。

例えば
給油したらガソリンスタンドで空気圧チェックをする!
いつもならバイク屋さんに行ってやってもらっちゃうので・・・自分の目でチェックした事ない。
本を買った直後、1回だけガソリンスタンドでトライしたきりです。
「給油と空気圧はセットで癖をつけておくといいよ」
やる事で覚えていくものもあるのでしょうね。
最初からわからない!出来ない!と諦めたらいけないのですね。

当面の目標は「給油と空気圧」を習慣化させる!


余談ですが・・・
メンテナンスの本を読んでいたおかげで
昨年エンジン不調の時、2回ほど押しがけ出来たんです。
ソロツーなので坂道を利用してですが。
あの時は本読んどいてよかった!と思いました。

今読み直したら、あの時わからなかった事でも理解できるかもしれない。
改めてメンテナンスの本読み直して、出来る事から始めよう~face02


同じカテゴリー(バイクあれこれ)の記事画像
ありがとう、ご苦労様。
ステンドグラス教室~フォトフレーム⑨
ライディングジャケット
さよならグラヴィ~よろしく2代目グラヴィ~
パンダヘルメット
セノバ・バイク駐輪場
同じカテゴリー(バイクあれこれ)の記事
 ありがとう、ご苦労様。 (2017-02-24 16:17)
 ステンドグラス教室~フォトフレーム⑨ (2016-10-18 19:34)
 ライディングジャケット (2016-10-14 17:09)
 シュイ~~ンVSパルパルパル (2015-07-30 16:50)
 比べちゃいけないんだけど・・・ (2015-07-26 19:33)
 さよならグラヴィ~よろしく2代目グラヴィ~ (2015-07-24 17:37)

Posted by ゆ~りん at 23:03│Comments(0)バイクあれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイク馬鹿のお店
    コメント(0)